--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.13 (Wed)

ご冥福をお祈りします。

今日も今日とて、重い体を引きずって帰宅。
パソコンを立ち上げながら日経の夕刊を見ていたら、
福岡の飲酒運転の事故で子供を3人なくされた方の
記事が載っていました。

そしたら、mixiでも飲酒運転による事故で友達を
無くされた方が記事を書いてらっしゃいました。

飲酒運転の事故って、本当に救われないなぁと思います。
「飲んだら乗るな」 たったこれだけのことなのに、
それが出来なくて、他人を傷つけて・・

飲酒も運転も得意じゃないので、私が飲酒運転をすることは
無いと思いますが、回りにもさせないように気をつけたいと
思います。


※「危険運転致死傷罪」なんて、せっかく作ったんだから、
  泥酔かどうかではなくて、「飲んだかどうか」で
  適用しないと意味ないですね・・

タグ : mixi過去日記

01:33  |  mixiの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tosyokansan.blog120.fc2.com/tb.php/70-73aafac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
