--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.18 (Fri)

handsout


オープンソースのプログラムとか、
Wikiによる、共同編集とか、
「みんなで協同、共有すれば新しいことができる」
というのはわかるけど、
まさか、プレゼン資料まで共有する時代になるとは。。

たしかに、プレゼンターにとって露出の機会が増えるのは、
いいことなのかもしれないけど、どうなのかな?
とおもったら・・

Web2.0コンセプトと企業の戦略の資料とかはいい感じです。

興味深い話が書いてあって、間に企業の紹介(宣伝)が入っている。。
こういうものができてくると、「どこで、いつプレゼンしたか?」より、
「何をプレゼンしたか?」がますます重要になりますね。

それは、ブログなどのインターネットの普及によって、
「新聞や、テレビに載っていることをただ信じていればいい」時代から、
「媒体にとらわれず、中身の真贋を自分で判断しなければならない」
ことになったのと同じでしょうか。

いろいろな情報発信の場ができることはいいことですが、
人様に見せられるような中身がないと・・・ つらい時代になりましたね。
22:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

★記念すべき日

おめでとうございます。
かおり118 |  2008年01月29日(火) 10:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tosyokansan.blog120.fc2.com/tb.php/44-b1fd90d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
