--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.29 (Thu)

時と場所を超える

社内SNSってオンラインのものだから「時と場所を選ばない」つまり、時間と場所に拘束されずにコミュニケーションが取れる。
そういわれる。

たしかにそうなんだけど、それって「時も場所も関係ない」って事とは違う。

いろんな「時」と「場所」を共有できるってこと。

書いた人がどんな「時」と「場所」で書いたかを想像すればもっと理解できるし、自分のおかれてる「時」と「場所」によって受け取り方が違う。

書いてあることを「現実」とすると、「書かれた背景」という属性があるし、受け取り方というバリエーションがある。

これって「拡張現実」?
07:27  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tosyokansan.blog120.fc2.com/tb.php/252-e5060d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
