--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.27 (Tue)

なりたい自分をイメージする

マイミクさんの日記より
「なりたい自分を想像してその人がとるであろう行動をすれば、理想に近付ける」

学生の頃、(男女問わず)モテモテだった先輩に
「どうしたら、モテるようになるんですか?」
と聞いたら、
「わかんない。かっこいいからじゃない?」
との答えだった。 それじゃああんまりなんで食い下がって、
「どうしたら、かっこよくなるんですか?」
って聞いたら、
「かっこいい人ならどうするかを考えてそれをやればいい」
と答えがかえってきた。

実践したら、確かにモテた。(と思った)モテモテではなかったけど。
そして多少なり成長を実感した。

自分なりに分析すると、
気付いても実際にやるのは希有。
「理想」に到達してなくても、そこに向かっているという向上心やスピード感が人を惹きつける。

社内SNSを実名で使ってても、今の等身大の自分じゃなくて、ちょっと背伸びして理想の人のフリをしてみると、モテる(人脈が出来る)し、自分も成長すると思う。
08:56  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

マイミクって通じるのかな?w

それにしてもスピーディだなぁ
かおり118 |  2009年01月27日(火) 14:20 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tosyokansan.blog120.fc2.com/tb.php/251-750d2cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
