--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.27 (Tue)

「言い出しっぺ」って重要。

社内でいろんなイベント考えたり、勉強会立ち上げたり、学生の頃の友達と定期的に飲んだり。
どれも、言い出しっぺは自分。

本当にみんな集まってくれるだろうか。
実は無理してきてくれてるんじゃないか
用意やなんやかやでかえって周りに迷惑をかけてないか。

いろいろと悩む事はあるけど、やっぱりやるしかない。
1 自分が声かけなきゃはじまらない 2 嫌ならみんな手伝わないし、来ないでしょ 3 なんたって、自分が好きでやってんだから、仕方ないじゃん。

失敗して、周りに迷惑かけたり、自分が痛い思いしたりするけど、失敗の度に何かしら気付きはあるし、成功すれば喜びは大きい。

打率が落ちたって、打席にたたなきゃ点は入んない。
08:32  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

言い出しっぺの存在って、
みんな重宝してるんですよー

時には声に出してありがとうって言わないといけませんね
かおり118 |  2009年01月27日(火) 12:12 | URL 【コメント編集】

★言いだしっぺ

私も多いです。言いだしっぺ。でも言いだしっぺがいないとヨノナカ進まないですよね。

復職前に人事に提案したこと(復職者向けのリハビリ出社制度)が今年から社内規則に明文化されて、苦労した甲斐があったと思いました。

言い出し方にはきっと共感を得るための工夫が必要なんでしょうが。
これ |  2009年01月27日(火) 13:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tosyokansan.blog120.fc2.com/tb.php/250-059ca366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
