--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.16 (Fri)

ワークシェアリング

最近、派遣切りなんかの問題で、ワークシェアリングのことをテレビで良く見る。

その中で、
不景気だから、5人の従業員 のうち、2人をクビにするんじゃなくて
みんなの給料を20%カットすれば会社にとって同じ人件費で、5人全員働ける それがワークシェアリング
って説明を聞くんだけど、それってサラリーシェアリングだよね。

仕事を分担しないとワークシェアリングにならないと思うけど。

そもそも20%カットされたら5人全員生活できないし。

いっそのこと、サラリーマンに副業を薦めたらどうかな?

そしたら、割りの合わない残業にしがみつかず、自分の特技を活かして働けるのに。
08:12  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

シェアっていい響きだけど
そんなに簡単にいかないから面白いですよねー
かおり118 |  2009年01月27日(火) 14:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tosyokansan.blog120.fc2.com/tb.php/248-be3cafb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
