--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

役に立ちたい。

やっぱり、レベルアップが近いんだろうか、何かにつけて気付きがあるような気がする。

会社でプライベートで、お客さんの、友達の役に立ちたいって思ったとする。

それは、偽らざる本当の気持ち。

けど「役に立ちたい」は、「役に立つと思われたい」が混じっている時がある。

多分「役に立つ」には、悩み、課題を共有する必要があって、そのためには「役に立つと思われる」必要がある。

で、「役に立つと思われたい」が強いと、「偽善」っぽいんだろうな。

偽善だろうが、なんだろうが、「役に立つ」んなら動機なんて小さなことじゃんって思うけど、「役に立つと思われたい」だけで実際は役に立たないんじゃなあ。

今、ふと思ったけど、通販のアイデア商品か健康グッズと似てるかも。
話し聞いてると「役に立ちそう」と思うけど、買ってみると。。。

うまいこと言って、買わせるだけで、本当に役に立つかは興味ない。
だからマガイモンなんだ。

そういうことか。
08:04  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

★No title

最近なんだか模索してる感じがしますが、お元気ですか?

方向さえ間違わなければ大丈夫だと思います。

わき見しながら進むのもいいと思いますよー
かおり118 |  2008年12月05日(金) 10:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tosyokansan.blog120.fc2.com/tb.php/236-97def32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
