--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.02 (Tue)

変わる

世の中不景気ですね。
貧すれば窮する というか、殺伐とした事件が続いています。

わたしも含め元気がない人も増えているような気がします。

こうなってくると、みんなが笑って元気だった頃は、何だったのかなぁ。なんて思います。幻想?

世間に、他人に、自分にまでも、かけた期待に裏切られた。 騙された。
もう、信じられない。

最近、なんとなく思うのは、世間も人も変わるんだなぁということ。
ネガティブにとらえれば、「変わってしまう」
ポジティブにとらえれば、「変えられる 」

変わってしまうことは避けられなくて、けど、変わってしまった過去は決して嘘ではなくて、それは、経験となって、「変える力になる」

雨降って地固まっても、やっぱりまた雨がふっちゃう。
けと、降った雨がやむことを知っているし、一回固まった地だから、もっとかたまってるかも。

過去の日記を読み返したりして、
「この時土砂降りだったけど、それでも止んだなぁ」
って思える日が来ます。
だから今は頑張らなくて、ただ雨が止むのを待てばいい。

少しでも伝わるとうれしいです。
スポンサーサイト
09:06  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

★No title

>雨降って地固まっても、やっぱりまた雨がふっちゃう。
 けど、降った雨がやむことを知っているし、
 一回固まった地だから、 もっとかたまってるかも。

わかってたはずなのに、こうやって言葉にすると
再確認できていいですね

ありがとうございます。
かおり118 |  2008年12月03日(水) 12:08 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tosyokansan.blog120.fc2.com/tb.php/233-da4b3c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
