--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.15 (Mon)

人にはいろいろ面がある。

三連休でいろんな事がありました。祖母のお葬式。マンションの総会。町内会。

それぞれの場面でいろんな人がいろんな役割をしているのをみて、人間っていろんな事をしてるんだなあと改めて感じました。

企業内のコミュニケーションを活性化して、社員を【人手】ではなくて、【人材】として活かす。部門という単位じゃなくて人という単位で考える。

それをもっと推し進めて、人の中のスキルを単位に考える。
お葬式などの際にテキパキ動けることと、会社でバリバリ働けること、両方を兼ね備えなくても、適材適所で配置出来ればいい。

昔はそんな事をすると、登場人物が増えて、コミュニケーションをとるだけで大変だったけど、そこをテクノロジーが解決してくれそう。

読解力のある人が問題をよんで
計算が得意な人が答えを出して、
絵の得意な人がグラフにする。

それが、プライベートかビジネスかなんて壁は考えなくていい。

うまくまとまんないけど、今日はここまで。
これから休日出勤。
08:56  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

お葬式って、知らないうちにけっこう
ダメージ受けてますもんね

たまにはゆっくりしてくださいね
かおり118 |  2008年09月15日(月) 20:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tosyokansan.blog120.fc2.com/tb.php/211-c776b335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
