--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

聞き上手

親類のおじさんの話より

親類や会社のOBなどと話すときには、【聞き上手】になったほうが得。

彼らの話は8割がたは、聞いたことがあるような話。
だけど、その中に一つ二つ、経験に裏付けられた【いい話】がある。

それは、8割がた を聞かないと聞かせてもらえない。

人間、年季を積むと、自信がついてくる。そうすると自分の事を話したくなる。
そこを抑えて【聞き上手】
自信ってだんだん過信に変わっていくから、他の意見を取り入れるのが必要。

根性をもってやり遂げるのと、人の意見を聞かずに強情になるのとは違う
15:14  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

わたし、聞くの好きなんで、いくらでも聞きますw

でも、まだ話せないのが悔しい。

吸収した分を放出できるようがんばります。
かおり118 |  2008年08月17日(日) 20:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tosyokansan.blog120.fc2.com/tb.php/206-00c77f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
