--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

協同って 1+1=1.5

3にならないと相乗効果になってないやん。
2ならまだしも、それ以下なら別々にやった方がいいやん。
そう思ってきたけど違うかも知れない。

まず、協同したいことは何なのか?
「やらなければならないこと」じゃないの?
そうじやないなら、確かに別々のことをしたほうがいいかも。
1+1が2になるなんて、それは足すものが同じ時だけ。
りんご1こと、みかん1こを足してもりんご2こにはならない。

だけど、「やらなければならないこと」 が
あるなら1より大きくなるなら協同したほうがいい。(てか、1人で出来ないなら組むしかない)

問題は1+1が0.8とか減ってしまうとき。
これは協同しないほうがいい?

ううん。違う。 足しかたを変えてみよう。
もっと分解すれば方法が見つかるかも。
08:40  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

協働ってかくときもありますもんね
かおり118 |  2008年06月13日(金) 15:42 | URL 【コメント編集】

★さすが、感じに詳しい

そうですね。協働って書き方の方がいいですね。
携帯からなので、適当に変換してしまいました。
図書館さん |  2008年06月15日(日) 21:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tosyokansan.blog120.fc2.com/tb.php/187-5b32d4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
