--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

可哀想なくらい苦労している

昨日の国会での福田総理の言葉。
日銀総裁人事など、民主党のせいで
「大変苦労している。可哀想なくらい苦労している。」
と小沢代表に向かって吐いた。

ニコニコして聞いている小沢代表を見て、「この人は野党側でこそ光る人だな」と思った。

それはさておき、福田総理の言葉は、
昔、不祥事の対応をしていた某社の社長がマスコミにたいして
「俺だって寝てないんだ!」
と言ったのを思い出した。

つまり、
「それを言っちゃあおしまいじゃん」

国民にたいしては、理由説明じゃなく愚痴にしかなってないし、
民主党にたいしては「あなたの作戦は効果的ですよ」と言ってるようなもんだ。

SNSの管理者もそうなんだろうか。
今対応が遅れているけどこっちもバタバタしてて・・・ というのは言い訳なんだろうか。
「それを言っちゃあおしまい」
なんだろうか。

ボトムアップだ、ひとりひとりが自発的にだと言っても、それは管理者側の逃げなんだろうか。

たぶんそうなんだろうな。

09:30  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tosyokansan.blog120.fc2.com/tb.php/164-d876daf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
