--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.31 (Tue)

新旧交代

今週から、めざましTVのメンバーがかわりました。
中野アナがぬけたり、愛ちゃんがお天気から卒業したり。

2日間みた感想は、はっきり言って、見づらい。
軽部さんと愛ちゃんとのやりとりがぎこちなかったり、お天気が聞き取りにくかったり。

朝って、バタバタしてるので、基本的にTVはつけっぱなしでニュースや天気を小耳に挟む程度なんですが、ザッピングする事が増えました。

世代交代は必要な事だし、今の人達も一生懸命やってるのも分かる。 さらに言えば、前の人達も最初はぎこちなかったんだと思う。

それでも、「あぁ、こういうときにお客様の心は離れていくんだな」と思った。
07:15  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.29 (Sun)

かわをむいておたべください

桜餅の発祥は山本屋
14:10  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.28 (Sat)

万事きゅうすで茶を入れる

ピンチの時こそ、一服しようよ
20:25  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.23 (Mon)

新しい決定

既にされた決定を覆すのは難しい。
例え内容が理不尽であっても、決定プロセスが不透明であっても。

だけど、「新しい決定」をする事は出来る。

そう考えると、やること一杯?
07:39  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

D#

employeeでメディアを作るのが、EGM、familyまで含んだFGM。

なら今まではどうだったんだろう?
やっぱり、divisionでしょうか。

部門毎しか情報発信、共有できない状態。それがDGM。

最終的には、IBMみたいに、従業員の家族まで含めてイノベーションジャムとかやりたいけど、まずはEGMかなぁ。
と思ってましたけど、やっぱりいろいろと課題が多いみたい。

だったらDの方からEに近づけてはどうだろう?Dを半音上げてD#。

Cの和音でハモりたかったけど、まずはCmから。

E♭じゃなくて、D#なのが「進んでますよ感」があると思っています。

絶対ハモってやる。

※1 D#とE♭は厳密には違う音だっけ?
※2 じゃあハモる他の2声は何なんだというと、Cはcoporate、Gは、、、
08:10  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.11 (Wed)

想いの強さ

本部長との話より

「やり抜く」には協力者が必要で、そのためには「やりたいこと」が周囲にわかる必要がある。

それがわからないと支援のしようがない。

逆に考えると、「強い想い」かどうかは協力者がいるかどうかでわかる。

たしかに。。。
06:36  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.06 (Fri)

不幸だと思うとき。

世の中不景気です。
何を今さらって感じですが、呑気な私にも分かるほど不景気です。

「貧すれば窮する」で、なんだか周りも殺伐としています。自分の心も荒んできます。

口癖のように「なんか明るい話題がないか」と言ってるひともいます。

暗い気持ちの時に明るい話題って見つけられないし、聞いても受け入れられない事も多い。そんなときは、

「ありがとう」を探してみよう。

生きてれば少なからず、他人と接するわけで、何がしか「ありがとう」 と思えることが有るはず。

自分が恩恵を受けていること、恩恵を与えてくれる人がいることは、「明るい話題」になるはず。

「周りが馬鹿ばっかりでさぁ?」って言ってるより、
「この前こんなに世話になってさぁ」とか「こんなに素晴らしい人がいてさぁ」って話の方が気持ちいい。


#相変わらず、暗い書き始めなのに最後は明るく終わるのは何かのマインドコントロールなのかなぁ。#
08:54  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
