--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

セミナーで東京ミッドタウンへ。

なんか摩天楼。。
田舎もん丸出しでベーグルの朝食を取る。
09:36  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

懐かしい人にばったり遭う。

駅のホームで。 駅までの道すがらで、
バッタリ。
元上司で会社辞めた人(で、また戻ってきた)と
以前、出張先でお世話になった人。

「久しぶり!元気?」

その短いやりとりが嬉しい。

だって、同じ会社でしょ?。

また一緒に仕事したいなぁ。
08:40  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

信頼できない。

同じ会社の人なのに、信頼できないなんて。。

ちょっとショックでした。
落胆というより驚き。

社内でSNSやる意義って、
「インターネット上の有象無象って信頼できないよね。その点、社内だと仲間だから安心じゃん。(身元が明らかになる。目標が合わせられる)」
というところだと思います。

血液型や故郷が同じだけで親近感沸くのは、ネットもリアル(この対比って嫌いな言い回し。ネットも現実やっちゅうねん)も一緒でしょ?

ましてや同じ会社。。。

そういうところが価値観の相違なんだな。自分の常識で考えちゃダメ何だなと改めて思った。
08:34  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

トシ サッカー好きか?

週末、部屋をかたしてたら、「久保義晴の伝説」が出てきた。

通勤電車で読んでいて、思わず涙ぐむ。
久保さんは本当にサッカーが好きなんだなぁ。
20:03  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.15 (Sat)

漢字クイズに答えてお米を寄付 ですって。。

クイズに答えてお米を寄付! Happy Rice

ネットを徘徊していたら見つけました。
多少なりともお役に立つのであれば。。。

タグ : ネット上のおもしろいもの

17:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.10 (Mon)

今日もどこかで

と言えば、言わずと知れためざましTVのテーマ曲。
今日も どこかで
今日も どこかで
posted with amazlet at 08.11.15
小田和正
BMG JAPAN Inc.(BMG)(M) (2008-11-05)
売り上げランキング: 138
おすすめ度の平均: 5.0
5 小田さん最高!
5 素直な気持ちにしてくれます。
5 歌詞をかみ締めながら聴きました
5 どんどん大きくなっていく
5 自分達の歌がCDになる!!


昔からめざましTVの歌は「今日も1日頑張ろう」と思わせてくれる。
12:31  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.07 (Fri)

EGMは公文式

やっぱり、どう考えたって、全員に何かさせるのは無料。
社員ひとり一人に全社に向かって情報発信なんて。

ただEGMは、「やりたい人を助けるだけ」取っ付きやすくて、組織のしがらみをきにせずに、やる気があればどんどんやればいい。
09:16  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.03 (Mon)

節約・節約



前々から目をつけていた、サーモマグ。(ステンレスボトル?)
とうとう、購入。
これで、毎朝の飲み物代が浮きます。
(amazonや楽天でいろいろ調べたけど、結局、すぐ近くのスーパーで購入)
20:20  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.03 (Mon)

月まで歩く

おもしろそうかなと思ってたけど、CMみて、予約購入を決定。
だって、みんなで、月まで歩くんですよ? やるしかないでしょう。

11/1 18:00頃? は、 276人で合計93万歩。
11/2 16:00頃? は、 1100人で、1100万歩
11/3  8:25頃? は、 2488人で1831万歩

あと、月まで、5億3000万歩です。   みんながんばろう!

