--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

ガッチャピン

ガッチャピン


昨日のIQサプリではじめて知りました。
けっこう前からあるみたいなのに、
気づきませんでした。
ハートをわしづかみされました。



タグ : cool!

10:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)

UNIQLO_GRID

UNIQLO_GRID

なかなか面白い。COOL
製品の広告とか一切出ないけど、
ブランドの価値は上がると思う。

なんか、こういうのやってみたいねぇ(仕事で)
UNIQLGRID

タグ : ネット上のおもしろいもの

07:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.16 (Fri)

Miiコンテスト

Wiiの新しいサービス。
自分の作ったMiiをアップロードしたり、他人の作ったMiiを見たりダウンロードしたり出来る。
今までもアカウントを教えあった友達同士では出来たけどそれがアノニマスに出来る。
結構楽しい。
友達同士ってなかなか使わないのかな?テレビってのが、匿名性が希薄(生々しい?)なので盛りあがらなかったのかな?
けど、Wiiっていう広いなかで囲い込みをしてくるのがうまいと思う。
じゃあ同じような考え方をビジネスに活かせないか?
09:22  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.15 (Thu)

Windows Live Writer

Windows Live Writer は、ブログの記事を簡単に編集した上で、ご利用中のブログサービスに投稿できる無料のデスクトップ アプリケーションです。

だって・・

何でもあるんですね。

 

   
   
   

 

表とかも簡単に書けちゃうし・・・

 

地図の挿入だって・・

 

地図画像
00:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.10 (Sat)

TB:バックアップをとろうよキャンペーン

FC2ブログの歩き方 blog blanch: バックアップ取ろうよキャンペーンより。バックアップキャンペーン


いろいろまわってたら、バナーを発見してクリック。
非常に丁寧に説明が書いてあってよかったです。
早速バックアップしました。
バックアップ大事です。

タグ : ブログ

23:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.10 (Sat)

人事を尽くして

任天堂のすごさを垣間見たとき - ksh Days より。

子供1号が DS に貼っていたポケモンのシールがそのまま貼られている。
子供2号が噛んで(なぜ噛む?)ついた傷はついていない。
どう考えても一度きれいにはがしてまた貼ったとしか思えないのだが、剥がしたようにはとても見えない。

おそるべき任天堂。「天に任せる」をひっくり返して任天なのだそうだが、この会社は、天に任せる前の部分は全部やろうというのだろうか。


シールまで貼っていたものが、修理から帰ってきたら、「新品」になってたら、
愛着が薄れるかもしれない。 どこまでお客様視点なんだ!? 任天堂恐るべし。
人事を尽くしまくって天命を待っているんでしょうね。

09:12  |  すこしまじめ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.06 (Tue)

物件調査隊”ミテクル”サービスだってさ。

忙しい人の変わりに、物件を実際に見てくるサービスだそうです。
住む家を選ぶのに机上のデータだけでは決めきれないというところを
補うサービスは、いいと思う。

あとは、調査報告の信頼度をいかにあげるか。

仲介業者がやっているという点もあるけど、
それよりも、心配なのは、感性の差。

「閑静な住宅地です。」といっても、
人それぞれに感じ方が違うので、
調査員の方にブログなんかを書いてもらって、
自分の感性に合いそうな人を
ご指名できるといいかも(もちろん指名料がかかります^^)

あるいは、逆に多くの意見を集めるために、
それこそHP上で募集して見に行ってもらうとか。。
テレビでレストランなどの覆面調査員のバイトの話を
見たことがあるので、そういうのもありなのかなと思います。


--------------------------------------------
【PR】

東京都内はもちろん、横浜も川崎も、忙しいあなたの代わりにご希望物件を調査してきます。
物件探しにとって一番重要なこと、それは「実際に物件を見ること」につきます。一生に一度の大切な買い物だからこそ、納得するまで時間と体力をかけて当然です。
しかしながら、「時間と体力をかけて物件を探す」ということは、日常生活を送りながら行うには難しく、忍耐やストレスを伴うものでございます。
そんなお悩みを、物件調査隊「ミテクル」が解決します。
--------------------------------------------

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

00:16  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

群衆の叡智サミット2007

wocs_logo01.gif


知人の紹介でいってきました。
ものすごく濃い時間でした。

群衆すげぇ。 
ネスケ懐かしい!
投票システム楽しい
予測市場面白い

けど、一番感じたのは、パネラーの人たちが
ちゃんと、「やりたいことをやっている」ってこと。

大げさに言うと次の社会を作ろうとしている。
その社会が全世界なのか、自分の身の回りだけなのかはともかく、
そういう仕事を見つけたいと思った。

肝心の中身は・・ 難しかった。

タグ : 群集の叡知 cool!

21:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

後悔と反省

頭に浮かんじゃったのでメモ。
現状に対して、「何でこうなっちゃったんだろう」と原因分析するのが、後悔。
現状に対して「目的とのギャップはなんだろう」って課題を見つけるのが反省。
違いは「目標」があるかどうか。

いままで、ウジウジしてるのが後悔で、きちんと考えるのが反省だと思ってて、反省しようとすると後悔ばっかになっちゃってたのは、目標がわかってなかったからなんだ。
07:33  |  すこしまじめ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

エレベータの裏技

http://anond.hatelabo.jp/20071031020615#tb
へぇぇ。
うちは2回おしますけど。

タグ : ネット上のおもしろいもの

02:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
