--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

相関図ジェネレータ

相関図ジェネレータ


いろいろとサイトを回ってたら発見。
脳内メーカーとか、成分分析とかこういうジェネレータ系は、
昔からすき。


タグ : ネット上のおもしろいもの

21:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

付加価値をつけないと・・・

404 Blog Not Found:ニコニ考 - 給料より安い制作費より。

1000円の商品の「送料」が4000円ということ。こんな商品他にはない。

ようするに、あいだを通ってる連中のせいで高くなってるのだから、
制作者から直接、消費者に届ければ費用を頭割りしても安いから・・
ということで、話は進んでいっています。

それはそれで面白い話なのですが、気になることが。。

「あいだ通ってる人は、ホントに手数料とってるだけなの?」

本当はどうだか知らないのですが、すくなくとも、こんな事を言われないように

通ってる人は、付加価値をつけなきゃね

自戒の念も込めて。

タグ : 働き方

21:21  |  すこしまじめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

JOINくん

JOINくん


http://theatre-join.jp/
育って、つなげて うまれるブログパーツだそうです。
どんな風にかわるのでしょう・・?

タグ : ネット上のおもしろいもの ブログパーツ

08:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.23 (Sun)

あわせて読みたい



「あわせて読みたい」は、自分ののブログ読者が「よく読んでいる」ブログを知ることができるサービスです。(無料)

「あわせて読みたい」をブログに貼り付と自分ののブログ読者が「あわせて読んでいる」サイトを知ることができるのと同時に、他のサイトでも自分ののブログが「あわせて読まれる」ようになるらしい。

http://awasete.com/

このサービスが使ってみたくてブログをはじめたといっても
過言ではない。(mixiの日記でも良かったし。)

ようは、Amazonの「この商品を買った人はこんな商品も買っています」のブログ版なんだけど、

 ・情報発信者も閲覧者もメリットがある。
 ・サービス提供者も情報収集できてメリットがある。

この辺に着目すると企業内でもなにかできそう。

タグ : ブログパーツ ネット上のおもしろいもの

17:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.23 (Sun)

似顔絵ジェネレーター

MiiEditor


プロフィール画像を何とかしなきゃと思って、
ごそごそと検索していたら発見。
なかなか面白い。
http://www.designwalker.com/2007/03/portrait.html

画像は、MiiEditor
http://www.miieditor.com/

タグ : ネット上のおもしろいもの

17:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.23 (Sun)

ょすみん

ょすみん

【ゲームの説明】
色とりどりの「ょすみん。」が並ぶフィールドの中で、「ヨスミが同じ色の四角形」を見つけたら、その頂点となる4匹をクリックすると消すことができます。
画面左の「のるま」に示された色と数の「ょすみん。」を全て消すと、ステージクリアとなります。
画面右の「のこりじかん」が全てなくなるとゲームオーバーです。

http://game.nifty.com/cs/catalog/game_title/free2/catalog_sp00563_1.htm

こういうシンプルな絵のゲームが好きです。
もじぴったんとか。
17:06  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.23 (Sun)

記事がないと調整できないので

とりあえず、適当な記事を書いてみる。
第一稿なので、あとで書き直すとします。

タグ : ブログ

16:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.08 (Sat)

昨日話してた動画

タグ : mixi過去日記

10:24  |  mixiの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.06 (Thu)

連絡しようとおもったけど

昨日、久々に知人と会話。
メンタル的に疲れて、薬飲みながら、仕事を続けてるとのこと。
「ここ2週間ほど、連絡を取ろうかと何回も思ったんだけど・・・」
昨日、話をして少しは楽になったと言ってはくれましたが、少し悔やまれます。
私と話しても恐らく解決策を作り出すことはできませんが、本人の中の原因や目標を探すきっかけを作ったりはできたかも知れません。

答えは自分の中にある。
だからこそ自分だけでは見つけられず、他人という鏡に映してみるしかない。

けっこう、名言?

タグ : mixi過去日記

07:47  |  mixiの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.03 (Mon)

遠方より友きたる

同期と再会。
かつて寮にいた頃に通ってた店に行くことに。
店のオヤジに電話。
いつもの声。
「最近、めっきり暇なんだよ」
昔は終電間際まで営業してたのに、いまは22時までらしい。
そんなこんなで店へ。

こちらが注文しなくてもどんどん出てくる料理。
昔のまま。

刺身(この店の刺身は絶品)
鮎の塩焼き(焼き魚の王様)
土瓶蒸し(秋の定番を先取り)
白菜の煮物(絶妙の味加減に唐辛子がピリッと)
ローストビーフ(湧き出る肉汁)
これにビール3杯と日本酒4合。
最後に大トロ丼。(とろけるっ)
・・・ 久々に来たから、しっかり稼ぐ気だな。
こっちもそのつもりだからいいけど。

お愛想してみれば、いつものワンプライス。
これも昔のまま。

きっと今日も儲かってないはず。
この店を支えるためにも、もう少し通わなきゃと思ったのでした。

タグ : mixi過去日記

07:03  |  mixiの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
