--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.18 (Thu)

電車の中で迎える誕生日

やっぱりね。という感じですね。
救いは、仕事の帰りではなく、新年会の帰りだということでしょうか。
誕生日ケーキもでてきたし。
仕事は相変わらずきついけど、幸せですね。間違いなく。
00:58  |  mixiの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.15 (Mon)

どんと焼き

日曜日に隣の町内会に紛れて、どんと焼きに行ってきました。
お正月の飾りを燃やして、甘酒飲んで、小枝に刺してある三色の餅を炙って食べました。
こんな風に餅食ったのは、初めてですが、おいしかったです。
正月気分も抜けたし、2007年本格始動です。
18:50  |  mixiの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.12 (Fri)

アイニイキマス

と言えば、言わずもがなの、中村獅童、竹内結子の「いま、会いにいきます」ですね。
竹内結子は、めちゃめちゃかわいいし、切ないストーリーは、号泣ティッシユ1箱分です。(※当社実績による)
古い映画ですが、一見の価値ありです。
しかもその後二人は結婚するし・・と思ってたら離婚協議中なんですね。愛情を持ち続けるってたいへんだなぁとめざましTVみてたら気が付いた。
ひょっとして、アイニイキマスって、【 愛に生きます 】?
そうだ! 今年のキャッチフレーズはこれにしよう!
2007年 私は愛に生きます。
そしてあなたにアイニイキマス。
18:46  |  mixiの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.02 (Tue)

めも。

昨日、親類のおじさん(ぐでんぐでん)に言われた言葉。
「同じ時間、同じ仕事をするのであれば、より高い報酬を得られるポジションに付けるように努力するべきだ」
報酬って、お金だけではないと思うので、ゆってることは、納得。
認められるように表現することって大事だと思う。
自分の能力を伝えられないのは、自分にとっても、まわりにとっても不幸。
他人の能力をわかってあげられないのも不幸。
16:57  |  mixiの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.02 (Tue)

今年の抱負。

今年の抱負は、昨日も書いたように、
「まわりをしあわせに」
それと、ダイエット。
万歩計も買いました。
デジタル大好き人間としては数字をみるとやる気になります。
昨日は、例年どおり初詣も行って、15千歩も歩きました。
しかし、お節に牛丼、てっちり(すんげぇうまかった)、お菓子多数で、カロリーの勝ち。
前途多難ですね。
16:45  |  mixiの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.01 (Mon)

あけました!

ふりかえると去年はいろいろありました。
なんとか無事過ごせたのは、まわりの人たちのおかげ。
今年は、まわりの人たちにとっていい年になるように頑張っていきたいですね。
みなさんのまわりの人たちにも幸多かれ。
(お正月くらいは上品に)
07:19  |  mixiの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
