--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.29 (Tue)

価値観

会社でブログが始まって、そっちに書くネタと、ミクシの日記とどうしようかなと思ううちに両方とも書かなくなってきています。
気分が滅入ってくると、「そんなのどっちにも書けないよ?」って思います。なぜだか「明るい性格」と思われているらしく、「柄にあわない」からです。
最近、仕事のやり方、関わり方、人との付き合いで、自分の価値観が揺らいでいます。
夏休みに帰省して、「自分の根っこ」を確認してきたはずなのに。
しばらく自分探しですね。
08:49  |  mixiの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.15 (Tue)

今日から出勤

夏期休暇もおわってしまい、出勤です。 一応起きれたけど、このなまった体でもつのかな・・・。とりあえず今日のところは様子見かな。
07:24  |  mixiの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.11 (Fri)

そして今日は

ふうっ。やっぱりまとめて書くのはしんどいですね。やっと今日11日です。今日はもちろん、博多出張でした! 5時起きで。伊丹空港から50分の空の旅。夏期休暇真っ只中だというのに。 めいっぱい働いて帰阪し、いまは伊丹空港から大阪の親戚の家にむかっています。お盆の集会らしいです。一体全体どれだけのイベントをこなすのでしょう・・・。そして休暇中だというのに、毎日ドリンク剤を飲んでるのはなぜなんでしょう。
20:16  |  mixiの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.11 (Fri)

ワールド三昧。

明けて10日は、やっと予定のない日でした。繁華街に出掛けようかとおもったのですが、さすがに体が悲鳴を。なので、漫画よんだり、DSでマリオやったりしてました。新しいマリオはなかなか面白いですね。へたっぴの私でも何回かやってると、次にすすめるようになる。抜群のゲームバランスです。おかげで、3時間も熱中してしまい、ワールド3?ワールド8まで進みました。ただし、やりすぎて、夜にベルトコンベアだらけの建物に捕われる夢をみました。
20:03  |  mixiの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.11 (Fri)

カンサイ三昧 その2

そして 翌日は和歌山へ。そこでは、料亭の旧跡を改装した居酒屋へ。
居酒屋のくせに門をくぐってから50mほど進まないと玄関がないという造りで、庭には鳥居まである始末。そのあと長い長い渡り廊下を進むと当然のように個室へ。 石灯籠のある中庭を見ながらスシ、テンプラ三昧(もちろん、ごちそうになりました)翌日は子供たちと映画に行って山ほどのポップコーン食べ、おわったあとはたこ焼き(タコが大きくておいしかった)。どんなけ食べるねん!な毎日でした。
19:51  |  mixiの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.11 (Fri)

カンサイ三昧

普段は書くことなくてこまるのですが、書くことがありすぎるのも困りものです。6日までオーサカ三昧だったのですが、7日はお婆ちゃんち(滋賀県高島市 そう、薔薇のマークでお馴染みの高島屋の発祥の地が本籍地です。近江商人の血をひき、大坂商人の町に育てられました)8日、9日には和歌山の親類を訪ねました。
滋賀では、ついでにパスポートのために戸籍抄本を取ろうと役所にいったら、アルミサッシの手動ドアだったり、ばあちゃんちのたんぼで、かまきりやアマガエル捕まえて遊んだり、マザーレイクこと琵琶湖で水浴びしたり、いい意味で田舎満喫でした。なかでも一番よかったのは、真っ青な空と青々とした稲穂の風景。うそん。って言うほどきれいでした。それを日帰りでこなして遅い晩飯は親の奢りで焼肉でした。ごちそうさま。
19:36  |  mixiの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.08 (Tue)

オーサカ三昧 その2

6日は、大阪城公園で開催されるオーサカキングに行ってきました。関西ローカル局の毎日放送が主催するお祭りで、東京でいうとお台場でフジテレビがやってるやつみたいなもんです。
いろいろな出し物や番組主催のミニゲームなど、いわゆる「こてこて」の関西がそこにあります。関西地区に限ったら亀梨くんより人気があるんではないかという「浜村淳」の公開放送まで見れて大満足でした。
15:19  |  mixiの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.06 (Sun)

オーサカ三昧

出発の当日早朝まで提案書作成という、のっけから不安材料にみまわれた今回の自分探しの旅イン故郷ですが、実家につくなり、何げにテレビつけたら、漫才やってるし(メッセンジャー、チュートリアル、ブラマヨなど)、親戚の集まりに行ったら、従兄どもは大阪のおばちゃん丸出しだし(おねえさんと呼べと蹴られた(@_@;))、その前に服買いに行ったデパートのおばちゃんは、おもしろいし「いやぁ?兄ちゃん、よぉ似おてるわぁ」大阪満喫です。
13:56  |  mixiの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.05 (Sat)

月日は百代の過客にして

新しい職場にきたのが年末。それから年越して、春が来て、もう夏休み。はやいもんです。
その間に得たものはなんだろう。失ったものはなんだろう。
せっかく故郷に帰るので、とことん考えて、落ちこむまで落ち込んで、ぶらんこ乗りながら泣いて、自分のなかの「芯」を彫りださないと。
もう若くないから出来ないかなぁ。若くないからこそやらなきゃいけないのかな。

タグ : mixi過去日記

10:10  |  mixiの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.04 (Fri)

あしたから夏休みだというのに

仕事おわらない(@_@;)

タグ : mixi過去日記

11:15  |  mixiの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.03 (Thu)

博多に行ってました。

帰京後の空港より投稿です。
今回の出張もバタバタで、福岡で口にしたのは、栄養ドリンクと、あんぱん、それに空港のラウンジでビールとピーナツでした。
福岡の経済に寄与出来なくて、がっかりです。
がっかりと言えば、東京で好きだった沖縄料理屋がしばらくぶりに前を通ったらつぶれてました。
美味しかったし、なによりいつ行っても客が1?2組しかなく、貸し切り感覚なのがさいこうでした。
今にしてみれば、そんな状態なんだから、私がもっと売り上げに貢献しないといけなかったなぁと反省です。
まさに「親孝行したいときには親は無し」
「バタバタ出張」→「親孝行」
あいかわらず意味不明な日記でした。 おやすみ。

タグ : mixi過去日記

23:07  |  mixiの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
